2020-02

株主優待

ペッパーフードから優待の案内が来ました。

「いきなり!ステーキ」、「ペッパーランチ」を展開しているペッパーフードサービスから株主優待の申込書が来ました。同社では年に2回、500円単位で使用できる食事券or自社商品がもらえます(権利確定:6月末、12月末)。利用可能な店舗は同社ホームページ記載の各店舗で、一部除外((競馬場内店舗など)があります。業績不振で株価は下落の一途ですが、優待は継続して欲しいと願っています。
株主優待

ユナイテッド&コレクティブを追加購入しました。

鶏料理居酒屋「てけてけ」の優待がもらえるユナイテッド&コレクティブ100株を16.1万円で追加購入しました。ユナイテッド&コレクティブの優待は、「てけてけ」の他に「the 3rd Burger」など全店で利用できるお食事優待券が貰えます。今回の購入で、優待父さんは家族で300株の保有となりました。
株主優待

日本ドライケミカルから優待品が届きました。

日本ドライケミカルは100株以上の保有で、保存食や簡易トイレ等の防災用品か1000円分のクオカードがもらえます。また国内災害義援金(1000円分)への充当も可能です(権利確定日:9月末日)。優待父さんは簡易トイレを申し込んでいたのですが、1月末に一箱、届きました。一箱に10回分で2日相当(一人分)なので、あと二箱欲しいと思っています
株主優待

パーク24(タイムズ)の優待が来ました。

駐車場のタイムズを運営するパーク24から優待チケットが来ました。優待チケットは駐車場のほか、カーレンタルなどにも利用可能です。100株の保有で2000円のタイムズチケットと7000円の配当がもらえるため、合計利回りは3.27%になります。同社は配当性向が88%と株主還元にも積極的であり、調整時には家族でも購入したいと思っています。