2019-08

株主優待

毎日コムネットを新規購入しました。

毎日コムネットでは100株以上の保有で、(株)ベネフィット・ワンが運営する企業の社員向け総合福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」の1年間の会員加入が受けられます(権利確定日:5月末日)。ベネフィット・ステーションの優待は本家のベネフィット・ワンでも受けられますが、株価やPER、配当利回り等から、毎日コムネットを選択しました。
株主優待

ペッパーフードから優待の案内が来ました。

「いきなり!ステーキ」、「ペッパーランチ」を展開しているペッパーフードサービスから株主優待の申込書が来ました。同社では年に2回、500円単位で使用できる食事券or自社商品がもらえます(権利確定:6月末、12月末)。利用可能な店舗は同社ホームページ記載の各店舗で、一部除外((競馬場内店舗など)はあります、国内で660店舗を展開しており、必ず使える優待ではないでしょうか。
株主優待

ビックカメラ.comで株主優待を利用しました。

優待の使用方法は、①ネットで決済してから、②郵送でキャッシュバック手続きを行います。ポイントで充当した金額はキャッシュバック対象外となるため、優待金額を超える分をポイントで充当し、残額をカードで支払いました。優待券と「株主お買い物優待券ご利用票」を送付してから、10営業日後にカード支払い分に付与されたポイント分を減額したキャッシュバックがありました。
株主優待

日本ドライケミカルを新規購入しました。

日本ドライケミカルは100株以上の保有で、防災用品等か1000円相当のクオカードがもらえます(権利確定日:9月末日)。商品は翌年の1月下旬頃に配送されます。株主優待としては、2018年10月の株式分割後も最小単位の100株での権利獲得が継続されているのでお得になりました。優待父さんは、まずはスーパールームガードが欲しいと思っています。
株主優待

JT(日本たばこ)から株主優待の案内が来ました。

JT(日本たばこ)から今年6月分の株主優待の案内が来ました。優待は、「ご飯詰め合わせ」「カップ麺・ご飯詰め合わせ」「復興支援への寄付」などから選ぶことができます。優待父さんは家庭の防災用に「ご飯詰め合わせ」を選択しました。JTは高配当銘柄で配当+優待の利回りは7.32%となります。ただ株価値下がりの方が大きく、現時点での優待父さんの損益はマイナスです。