2019-05

株主優待

SFPホールディングスから優待が来ました。

磯丸水産、鳥良を展開するSFPホールディングスから株主優待が来ました。SFPでは、年に2回、1000円単位で使用できる食事券がもらえます。磯丸水産、鳥良のほか、餃子業態の「いち五郎」、「きづなすし」などで使用可能です。
株主優待

あさひから優待が来ました。

あさひの優待では、年に1回、100株以上の保有で株数に応じた買い物券がもらえます。優待父さんは最小単位の100株を持っています。購入当初は優待が余るかと思っていたのですが、子供に自転車を買ったり、電動自転車も子供を乗せると傷むようで優待金額以上に自転車に出費しています。業績に反して株価は下落しており、追加で購入できればと考えています。
株主優待

西松屋から優待が来ました。

西松屋の優待では年に2回、100株以上の保有で株数に応じた買い物券(プリペイドカード)がもらえます。買い物券は全店舗で利用可能ですが、インターネット通販では利用不可です。長期保有の優遇制度があり、3年以上の保有で年に1回、優待金額が上積みされます。
株主優待

クリエイト・レストランツから優待が来ました。

年に2回、500円単位で使用できる食事券がもらえます(権利確定:2月末、8月末、有効期限:11月30日、翌年5月31日)。この食事券はクリエイト・レストランツグループの各店舗(一部店舗を除く)にて利用できます。優待父さんは家族で300株持っています。
株主優待

ビックカメラから優待が来ました。

ビックカメラでは、年に2回、1000円単位で使用できる買い物券がもらえます。この買い物券はビックカメラ、ソフマップ、コジマの各店舗に加えて、ネット通販(コジマ除く)でも使用することができます。優待父さんは家族で300株持っています。
株主優待

吉野家から優待が来ました。

吉野家の優待では、年に2回、300円単位で使用できる食事券がもらえます。利用可能な店舗は国内の吉野家、はなまるうどん、(株)京樽、(株)アークミールで、牛丼・うどん以外にも、回転すしやステーキ店でも使用できるのは嬉しいですね。