2019-09

株主優待

イデアインターナショナルから株主優待の案内が来ました。

イデアインターナショナルでは、100株以上の保有で、1回/年、RIZAPグループの商品をカタログより選択できます。(権利確定6月末)。カタログの申込はWEBまたは電話で、申込期限はWEBが12月31日、電話が12月27日となります。商品数は212点(最大29000ポイント)で、3000ポイント以下では132点です。
株主優待

GMOインターネットから株主優待の案内が来ました。

GMOインターネットでは100株の以上保有で、2回/年(権利確定6月末、12月末)の優待が受けられます。優待父さんは、主に「GMOクリック証券での売買手数料」と「各種サービスの利用料(Z.com)」で使用しています。このブログもZ.comで運営しており、株とブログに興味がある人には良いかもしれません。
株主優待

すかいらーくから優待が来ました。

ファミレス最大手のすかいらーくから株主優待が来ました。同社からは半年に一度、500円単位で使用できる株主優待カードがもらえます。優待カードはガスト、バーミヤン、夢庵、ジョナサン、しゃぶ葉など利用できるブランドが20以上あるほか、各種割引券との併用も可能でとても使い勝手がよく重宝しています。
株主優待

ランシステムから優待の案内がきました。

年1回、所有株数に応じて、(A)自由空間優待券、(B)QUOカード、(C)ジェフグルメカードのいずれかが選択できます(権利確定:6月末)。優待券の有効期限は翌年の12月末日です。優待父さんはマンガ喫茶の優待狙いで2017年に100株購入し、その後。2018年に家族で100株追加購入しています。株価が軟調な分、利回りは良いので、もう100株追加購入しようかと考えています。
株主優待

千趣会から優待がきました。

年2回、所有株数に応じて1000円~5000円のお買い物券がもらえます。また1年以上保有するとさらに年1回、お買物券がプラスされます。通販事業の深刻な不振で二期連続での大幅赤字となり、優待廃止を心配していましたが、社員の希望退職や社長交代、本社売却などの抜本的なリストラにより、今年度第二四半期では通販事業も営業黒字達成まで挽回し、当面は優待継続かと思っています。